会社案内を作る

今、会社案内を作っています。会社案内というと社長のあいさつとか会社理念など盛り込みたいところですが、社長にその旨聞いてみたところ、「そういうのは性に合わないからいいや」とのこと。そうなるとなかなかスペースを埋めるのが大変なんだよなぁ。会社概要の部分さえしっかり間違いのないよう書いてあればいいのかもしれないけれど。適当でもいいから一度仕上げてしまって、何日か悶々としながら徐々に手を加えていくことにしましょ。


先週の土曜日、実家に帰る途中、新三郷のIKEAに寄ってみました。3連休の初日でさぞ混んでいるかと思って覚悟して行ってみたら、あっさり駐車場に入れて拍子抜けでした。ららぽーとコストコも近くにあって地元の人は便利そうですね。ここのららぽーとには以外にもH&Mが入っていて驚いたけど、さらに驚いたのは隣りがイトーヨーカドーだったこと。生活感がありありで銀座の雰囲気とはぜんぜん違う。その日は割りと空いてたし、お手軽な感じでいいかもですね。


実家に帰ってもやることが特にないので、新しくできたジョイフル山新とかBOOK OFFとかに行ってそれなりに時間をつぶした後、疲れたので以前は「貴族の森」だった「森の館」というところでコーヒーでも飲んで休もうということに。「貴族の森」だった時はおいしいコーヒーが出たのに、今やドリンクバーになっていて愕然としました。
席に着くと隣の席は婚活中と見られる中年の男女が座っていました。お見合いデートみたいな感じ?そういう場面になかなか遭遇しないので、こちらまでそわそわしてしまいますね。しかも、よりによってそのお店は有線などが一切かかっておらず会話が筒抜け。僕らは普段、二人で外食に出かけてもあまりしゃべる方ではないのですが、そんな会話を聞いているのも野暮なので、その時ばかりは気を遣ってなるべく会話を弾ませてみました。うまくいけばいいのだけれど。。