寒かったお花見

日曜日、寒かったけどお花見に行ってきました。桜の名所じゃないかもしれないけど、今まで近くまでは行くけど入ったことはなかった浜離宮に出かけてみました。

入ってすぐ左手の方に菜の花畑がありました。


コンラッド電通ビル。去年、電通ビルの最上階でパーティを開きましたね。


花見するにはちょっと寒かった。そして、思っていたより桜の木が少なかったです。買って行ったおにぎりだけ食べて、すぐに撤収してしまいました。新宿御苑や皇居などもそうですけれど、都心でぽっかりと空が高い空間があると不思議な感じです。
帰り道、月島に通りかかった時、いつもはすごく並んでいる「もんじゃ蔵」がその日は一人も並んでいなかったので、もんじゃを食べて暖を取りました。行列の理由を見つけようと思ったけど、いまいち他のもんじゃ屋さんとの違いが見出せなかったですね。おいしいのはおいしいけど。隣のテーブルがすでにかなり出来上がっていて、落ち着かなかったというのもある。次回はやっぱりおかめだな。