久々に

昨日は久々に以前会社にいた人と食事をしました。もろろんラカムナさん、マエさんも。場所は前からちょっと気になってたコリドーにある「YEBISU BAR」です。結構、期待して行ったけど、思っていたよりビールの種類は少ない。エビスオンリーだから仕方ないか。でも、黒ビールとシャンパンのカクテル「ブラックベルベット」を初めて見た。味はいまいちだったようだけど。。


これはエビススタウト クリーミートップ。ギネスよりずっと飲み易いです。


生ハムの酢味噌和え。まるでお刺身のようでした。


個人的には先月、ラカムナさんの誕生日会で行った浅草のビアホール「D's Diner」の方が好きだな。あそこはまた行ってみたい。


先週の金曜日は会社の慰労会がありましたが、みなさんの反応は?でしたね。結局、いつもと同じ席順じゃんと言われてみたり。。今回はちょっとやり方がまずかったのでいい教訓になったのではないでしょうか。我が上司はトップダウンでやるんじゃなくて、ボトムアップでやってこそなんぼみたいなことをよく言われますが、慰労会という名目になった場合はさすがにトップダウンでやらないとみんなの士気は上がらないでしょ。もし下から企画するならうちの場合は上司は1人まで、もしくはいない方がいいのかも。それでいて、こういう空気の中、社員旅行を企画してよっていうのはちょっと無理がある話。きっと何も変わらない。5〜6年前だったらありだったでしょう。しがぞう家でBBQする方がよっぽど親睦が図れる。これが教訓。