さて。私のもう1人の相棒、パン三郎が案内いたしまするは、会津の名山、磐梯山。写真は、磐越道磐梯山SAにて。ツーリングのカッコいい兄さん姐さんがたくさんいて、パン三郎はもう目もウツロ。おごじょさま、次回のツーリングルートにいかがでしょうか??

実はhagaは此の地にわりと縁深い人間でして、わりとちょくちょく行くのです。因みにhagaの曾々じいさま、戊辰戦争に参戦しておりまして、阿武隈川で足に被弾しました。でも白虎隊じゃなくて青龍隊だったので、自刃せずに済んだのだそうな。hagaの親戚のひとりがやってる鎮守の鳥居には、戊辰戦争の弾傷や刀傷が残ってます。hagaのおばあさまは幼少のみぎりに松平家へ行儀見習いでお仕えしたことがあったのですが、京都守護にあたったせいかどうか、非常に雅びやかなお家であったそうですよ。  へえ〜。


おばあちゃん、私のお気に入りの鷹一双の屏風、直してくれたのね。。。。でもよく見たらガムテープだったYo。。。