10/21にクサマ主任がレポートしたように那須へ行ってきました。
私が主任を拾って那須方面へいくには、野田→下妻→真岡→宇都宮と国道を走り宇都宮から東北道に入るのが定石です。
当日はクサマさん宅にAM6:30に到着。すぐさま紅葉渋滞にぶつからないことを祈りつつ出発。
ところが宇都宮に入ったあたりで微妙な渋滞。知らなかったのですが当日は宇都宮バルーンフェスティバルというのが開催されており見物渋滞だった模様です。




車中から走りながら撮影したのであまりよい写真ではありませんが、、、。



山やつり橋に関しては主任のレポートどおりですが、この日の夕飯は学生時代に通った「から揚げ」と「そば」の店みよしやへ。
ここのから揚げはしょうゆ味でほぼ半身を骨付きで揚げてあります。
なんと10数年ぶりの訪問なので緊張と興奮が混ざった複雑な気持ちで入店。店のつくりも当時の記憶のままで期待が高まります。

でも食べてみるとなんか、こう、、、いまいちなんですよ。
当時の記憶が時間とともに美しいものに昇華されてしまい、店や味は一定のままでも自分が勝手にそれ以上を期待してしまったのかもしれません。もちろん十分おいしかったし、「お土産用に作っておいてくれ」という予約の電話はたくさんかかってきており、市内に2号店を出すほど繁盛しているようです。