ばっちり紅葉!


あ…秋。。。(←苦しくなってきました)

hagaでございます。
主任の見事なおじさんぶりを眺めつつ、ブログ更新。ホントによかったですね!!母子共に元気とのこと、それが何よりです。きっと毎日毎日、この小さな宝物に素敵なことをたくさん教えてもらえるですよー。

さてさて。hagaはいつもの如く、福島詣でをして、帰ってまいりました。すっかり紅葉が始まっておりました。そろそろタイヤをスタッドレスにせねば。。
母曰く、hagaのクルマの運転(特に高速で)は、「たいへん男前(わお)」なのだそうです。そうかな。。単にモタついてるのをさくっとパッシングしてるだけなんだけれどな。。だってマニュアル車(燃費=約17km/L!)だから、上り坂の入り口でノロノロされると失速しちゃって4速からギア入れ直しになるし。。ねえ?
今回も無事柏インターを降りて、国道16号線を走っていると、、、、前方から大音響が。

チャララ〜〜♪ チャララ〜♪

こっこれは!!
「仁義無き闘いキター!!!!」ぶっ文太か!?はたまた健か!!?(呼び捨てはいけません)
黒塗りのおクルマに積まれたスピーカーから流れていたのでした。
でもhaga、この体験で物理の神秘に触れました。
こんな曲にも、ドップラー効果は平等なんですね。。。
もうハンドルを握るのもやっとのくらいの凄まじい脱力現象に抗いつつ、「兄ィ、ハジキを。。」とやってしまうhagaでした。