三連休で義弟が社員旅行に行ったため、妹と姪が遊びに来たのですが
4日の土曜日に夕飯を食べにいしいのそばへ行きました。

私はまったくノーマークの知らない店です。市内にあるのにかなりわかりづらい場所で数ヶ月前に訪問した両親でさえ「この辺だったと思う」と言うばかりで、迷った末に到着。
外からの見た目はちょっと古めの民家を改造したようなお店です。かといって押上にあるカレー屋さんスパイスカフェのように洗練されてはいません。
良い意味で田舎の親戚の家に来たようなかんじです。
総勢8人だったので事前に予約して行ったのですが個室というか、その店(家?)の中の別の部屋に通されました。

そばはもちろんとてもおいしいのですが、メニューが豊富でてんぷら等一品料理も多種ありました。また、日本酒が充実していて神亀十四代なども楽しめ(もちろん飲んだ)とても満足できます。

残念ながら駅から離れたわかりづらい場所にあり、車じゃないと訪問しにくいです。
検索するとわかりますが、越谷にある店は福島喜多方にある店の分店だそうで本店はTVや雑誌などにも取り上げられる有名店らしいです。
店主と思われるおじさんが人懐っこく良い味を出していてもう一度行きたいと思わせる店でした。