ドラマのはなし4


今クールのドラマはあまりチェックしてないマエさんですが、それでも今のところ欠かさず見ているのは次の4つ。

やはりヒットはのだめですね!来週も楽しみです♪のだめの凄いところがもっと見たいなぁ。ピアノが弾けるっていいよね。私も習ってましたが、手が小さいし全然上手く弾けないので憧れます。もう何年もピアノに触っていないけれど、最近ちょっと感化されて、実家へ帰ると「ピアノ弾きたいなぁ〜弾こうかなぁ〜」なんて思ってしまいます。そして千秋が(というか玉木宏が?いや、彼の演じる千秋だから?・・・とにかく)ステキ。
役者魂!は、最初は、「役者魂!」なのに家族愛?みたいな感じでどうも作品の方向性が掴めなくて、とっつきにくいかなぁと思いましたが、ここ2週くらいでなんとなく、毎回それぞれの人がそれぞれに何かを”演じる”つまり役者になる、みたいな狙いなのかな?と感じました。でも本来の思惑と全然あってない可能性も有ります(笑)。あと、やはり実力派の役者さんがメインだから作品自体しまっている印象ですね。
僕の歩く道は、剛君のアップが多くて狙いすぎな感がありちょっと見ていて疲れますが、どういう結末に持っていくのだろうかというのが楽しみです。ツール・ド・フランスの歴代優勝者を全て覚えているテル、ドラマの中ではそういう才能のある人物なわけだけれど、テルを演じている剛君はそれを台詞として言っているんですよね。凄いなぁと感心(それとももしかしてアフレコ・・?)。あと、テルの妹がとっても良い子なんだよー!そこが泣けます。来週は彼女の妹ならではの葛藤部分が描かれるっぽいですね。
Dr.コトー、特に気になるのは剛利・剛洋親子・・・ハラハラ・・・。彩佳(柴咲コウ)さんも心配だし、早く戻ってきて!と思っちゃいます。今回”2006”ってことは、なんとなく今後もシリーズ化して続きそうな予感ですか?


と、そんなこんなで、後半も楽しみです。