ヨーツー


しばらく前から慢性的な腰痛持ちとなってしまったマエさんです。
一日中デスクワークでこれほど辛いものはないですね。というか横になる以外楽な姿勢は無いけれども…。
ピークの頃よりはかーなり良くなりましたが(バンテリンが効いた!)、それでも日々、買い物へ行ってちょっと重い荷物を持って帰ったり、朝のラッシュで倒されまいと踏ん張ったり(小っさいのでかなり必死)するだけでも再発してしまうようになってしまいました。腰痛って完治するんだろうか…整体とか行けば治るのかな?コルセットが良いと聞きましたが、それで根本的に治療できるの?日々使わないと駄目なの?
とりあえずヘルニアにはならないように気をつけたいと思います。重い物を持ち上げる時は膝を曲げてから!


ところで今朝、初めて”マタニティマーク”をバッグに付けている女性を見かけました。まだ一見妊婦とは気付かない時期の方です。都営三田線の車内でしたが、その女性は座席の前のつり革に摑まって立っていました。目の前におじさまが座ってらしたんですが、寝てました。マタニティマークの存在を知らないのか、寝てて気付かないだけなのか、知ってるけど席を譲るつもりは無いだけなのか・・・まぁ事情は不明にしろ(最後のでないことを願いますが)、折角マークを付けていても知名度が低ければ効果半減、なんですよね。
と、いうわけでささやかながら知名度アップ作戦。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/07/20g7q100.htm


こういうのもありました。
http://www.cffc.jp/pages/mark.html


他にたまひよの物とかもありますし、色々あるんですねー。