追加

今日は勤労感謝の日。休みだというのにキングとかとアキバに繰り出していました。以前からの、メイド喫茶に連れてけというリクエストに応えたかたちです。とりあえずこれぞメイド喫茶というところということだったので、知っているところでは敷居の高い@HOME CAFEに行きました。が、さすがに休日で60分待ちとのこと。あきらめて行きつけ(?)のJAMへ移動。ここでも多少待ちましたが、ほどなくして入ることができました。


今日は5時少し前に入ったのですが、シフトの交代時間だったためか、ラッキーなことに、あゆかさん、ちささん、山田さんがおられました。興奮状態を隠しつつ「さあさ、何を頼むんだい?」とか言いながら、とりあえずオムライスを。


あまり冷たい飲み物を頼まなかったせいで、コースターは2枚しかゲットできず、どちらもはずれ。しかし、無謀にもキングが山田さんにおねだりして、なんとはずれだったはずのコースターに絵を描いてもらえました。
↓↓↓これが、山田クオリティ!!


空いてる時間だったからよかったものの、普通はお願いしたらまずいでしょ?でも、そんなJAMだからこそ、居心地の良さNo.1なのです。


すっかり調子に乗ったキングは、もっと他のところにも行きたいと言い出し、本日、3軒目となる「東京メイド喫茶 ティアラ」に行きました。ここは初めてだったのですが、JAMよりもメイド喫茶らしいといいますか、でもあまりすごくない普通な感じでした。めがねが多かったです。その後、目に付いたリバティ8号館の「フィギュア・ホビー館」でベジータのフィギュアなどを見たりしつつ帰路につきました。きっと、キングは大満足だったことでしょう。あ〜、疲れた。。