残りわずか!

どうも、主任のクサマです。先日、コイケ課長が「主食は玄米にしている」と言っていたので、試しに私の家で売っている今年のお米の売値を言ってみたら相当安かったらしく、玄米2袋(60kg)、白米1袋(30kg)、合計3袋(90kg)を即決で買ってもらえることになりました。取手のお宅まで届けることになっていたので行ってきました。


これが我が家で取れたお米と、サービスの朝採り野菜。


お店で売られているお米は、農協などで他の生産者のものと混ぜられてしまっているそうですが、うちのお米は100%うちの田んぼから取れたお米です。今年は、おすそ分けしていい分はもう残りわずかになってしまいました。(興味があれば私に連絡くださいー!)


社長宅にも2年連続でお届けしています。社長の口からお米の感想を聞いたことがないのが気になる。おいしいはずなんだけどなぁ。さすがに社長でも会社でそんなこと言わないか。

追伸

コイケ課長宅に1時間半もお邪魔してしまった。お昼時に行ったので、奥さんの手料理を食べつつ、濃厚な時間を過ごした。おそらくゴディバのヘーゼルナッツフレーバーコーヒーを出してもらったのだが、これがとてもおいしい!!娘さんの写真が飾ってあったので見てみたかったが、あまり人様の家で物色するようなことをしては失礼だと思ってじっくり見れなかった。残念。手土産においしそうなリンゴをもらってしまったり、いろいろ気を遣わせてかえって申し訳なかったです。