明けました。本年も社内イチのキワモノ社員の座を死守する所存でございます。
誰にも譲りませんよ。その心意気の発露として去年の掃除の際、ワックスがけでshigaさんと主任に圧勝です。

何故か年末年始に決まって放映される、忠臣蔵と白虎隊モノ。
hagaは幼少のみぎり、忠臣蔵 = 律儀な人がいっぱい詰まってる蔵、だと思ってました。。ええ!!バカですとも!!

それはさておき。
白虎隊がリメイクされましたねー。<>
haga:『今回は日新館がクローズアップされてるねー。』

haga母:『そうねー最近行かないわねえ』

haga:『あれ??なんかあの『日新館』の額文字、見覚えが。。』

haga母:『忘れたの?あれ昔おじいちゃんが気合入れて書いたのに、アンタが偉そうにケチつけたことあったじゃない〜』


haga:『あ。』

。。。怖いもの知らずの子供でごめんね、おじいちゃん。。。

でも孫が言うのも難ですが、祖父の行書やかな書、篆書は今でもすごいなあと思います。その先代の楷書と水墨画の才はまた唸るものですが−。