風邪をひいた

今年は記録的な暖冬だそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私はすっかり風邪をひいてしまいました。というか、うちの会社で各フロアのほぼ半分が同じ症状の風邪をひいている。マスク人口増加中です(そしてメガネにマスクはつらい・・・油断するとすぐ曇る)。とにかく喉が痛い。朝起きると扁桃腺が腫れていて喉とくっついてしまっているような感じ。


なにか良い民間療法がありましたら教えてくださいませ。



先日、今行ってる習い事の先生に「今までどこか海外に行ったことがある?」と聞かれ、「シンガポールに行ったことがある。マーライオンタワーに登った。」と言ったら、「マーライオンタワー、引越ししたでしょ?」と言うのです。(あんなでかいのに、えー!)と思って調べたら、確かに引越ししていました。マーライオンが。。。

≪記事≫


きれいになって良かったね。うちらが行った時(7年前)は、道路沿いに「あ、これなの。」って言うくらい普通にあったような気がする。

これは昔のマーライオン


今月はいろいろと忙しいのに、今週末で必ず風邪を治さないと。。って明日は会議です。どうしましょ?!何も考えてない。でも、風邪ひいてるのでもう寝ます。