小龍包


今日は、ラカムナさん、クサマさん、シガさんと小龍包リベンジです。
錦糸町の気になる外装(・・・と思ったら”デザイナーズ 中華ダイニング”とのこと。なるほど)のお店、「小籠包 竺」へ突撃。
http://r.gnavi.co.jp/b700300/
日本で食べる中華料理は、美味しい!というより、やっぱり口に合うなぁ!という気がしました。いや、口に合うってつまり美味しいってことなんだけれども。
ビールで乾杯の後、シガさんのお誘いにより15年ものの紹興酒に挑戦。

これがなかなか美味しくて、難なくボトルを空けられるあたりが皆で呑む楽しさの所以ですね。ええまだ水曜ですが、何か?(笑)
ふらりと入ったお店でしたが、お料理は美味しくて店員さん(たぶんチャイニーズ)の対応も良くて、また一つ選択肢が増えました♪