出張3日前

Plantronics


忙しいです。だけど出張の準備という準備はまだ特にしていない。スーツケースもまだ箱に入ったままです。シカゴは寒いらしいですね。とりあえずモンベルのイヤーウォーマーでも買おうかと思います。




高かったけどPlantronics Discovery 640を買いました。無駄にカッコいいです。でも、ちょっと失敗した感じ。充電器の差込口がMotorola製携帯端末用の充電器がそのまま使えると書いてあったので、「お!おもしろい」と思って買ったのに、Motorazrだけはオプション扱いでした。Motorazrの充電口はminiUSBなのですが、FOMAの標準の充電器にminiUSBのアダプタを付けなければならない。しかも、そのアダプタはDocomoにも余分に在庫がないらしく、失くしたら充電できなくなるらしい。でも、miniUSBだったら普通のUSBとminiUSBの接続ケーブルでPC経由で充電できるのではないだろうか?今度試してみよう。