4日目

今日はお客さんの数が少なく、我々をはじめ両隣のブースも暇そうでした。しかし、そんな時に限って面倒なことが。社長が不在の時に取引先(Pedroの会社)の社長が来て、説明するのに一苦労しました。でも、少し経ってから無事対談できたので良かったです。Pittconの公開時間中はあまり写真を撮ってはいけないらしいのですが、終わってからうちのブースの周りをこっそり撮ってみました。


いつもワンパターンで申し訳ありませんが、またまた夕飯の話を(観光ではないのでご容赦ください)。今日は、シカゴで有名な「PIZZERIA UNO」に行こうということだったのですが、混んでいそうだったので、姉妹店の「PIZZERIA DUE」に行きました。「UNO」、「DUE」はイタリア語で数字の1、2を表すようですが、なぜか3店舗目以降は全て「UNO」だそうです。




シカゴで有名だというDEEP DISH PIZZAを一度は食べてみないと、ということで、それを頼んでみました。見た目は生地が厚いように見えますが、周りの耳の部分がお皿に沿って厚くなっているだけで、具が乗っている部分はそれほど厚くありません。ちょうどタルトのような感じです。生地ももっとふわふわなものを想像していましたが、思っていたよりも全然サクサクで、まさにタルト生地のような感じです。確かにこれは日本では食べたことがなく、おいしかったです。社長と二人でSmallサイズを頼みましたが、それでも二人で食べるのがやっとというボリュームでした。


NUMERO UNO Sm. $15.49 (Ind. $7.49 $19.49 Lg. 21.49)
BUFFEALO WINGS $7.29
CAESAR SALAD $5.99


人気店だけあって、DUEでさえも20分くらい待たされ社長もご機嫌斜めのようでしたが、私は完全にアウェーな状況の中、物珍しさにキョロキョロしていました。社長は落ち着いたところがお好きなので、こういうところはちょっとカジュアル過ぎたのかもしれません。私は十分楽しみましたが。。日本にもUNOというイタリア料理店はあるようですが、ここと同じスタイルかどうかは定かではありません。



明日はいよいよ最終日です。最終日は閑古鳥がなくほど人が少ないそうなのですが、がんぱってやろうと思います。