FISCO

5/4にクサマ主任と富士スピードウェイで行われたSUPER GTシリーズ第3戦「FUJI GT500km RACE」の決勝を見に行きました。今年のF1はこれまでの鈴鹿サーキットではなく、改装された富士スピードウェイにて行われます。くじ運の強いクサマさんがこのF1のチケットの抽選予約を引き当ててくれたのですが、F1を見に行く前に改装後の富士の様子を確認しに行ったわけです。私はどちらかというとレースそのものを楽しむというより、イベントに参加する気分だったのですが、新しい会場のため設備はきれいでレースは見やすく、写真を撮る場所もふんだんにあり、しかも天気にも恵まれ、思いのほか満喫出来ました。


問題は行き帰りの渋滞です。
東名高速で最寄りの御殿場インターまで行ったのですが、高速での事故による渋滞にはまり、自宅からサーキットまで5時間以上を要しました。
ゴールデンウィーク中なので御殿場のアウトレットモールへ行く人も多かったためか、帰りも都心へ向かう車が多く、4時間近くかけ、やっとの思いで自宅にたどりつきました。
F1は「観戦チケットと来場時の最終アクセスをセットにしたチケット&ライドシステム」とのことなので、この点は安心ですね。


http://video.google.com/videoplay?docid=6060320143940028734