お買いもののはなし3


買いました。ミルつきミキサー!タイガーのこれ。
http://www.tiger.jp/product_introduction/cookware/SKP_A.html
何故これを選んだか。
1.値段がお手頃、そしてベジタブルチョッパー機能付き
2.ミルカップが上蓋着脱式(この利点:混ぜたい材料を途中で追加し易いこと。1人前分のミキサーカップとしても使えること。)
3.6枚刃のチタンカッターで強力
このようなポイントです。
対抗馬はナショナルのブラックチタンカッターのもの。これは1.お値段がちょっと上、2.ミルカップが上からかぶせるタイプ、ということで落選。
というかね・・・本当はこれが欲しかったんですよね・・・・・・

デロンギKFM8150J-Eジーナコレクションパワーブレンダー!!

これは1.予算オーバー、2.容量1250mlでミキサーカップが重い、ということで落選。でも本当はこれが欲しかった・・・。その辺に置いてあっても絵になるミキサー!(ええご察しの通りカタチから入るタイプですが、何か?)


ともあれ、早速活躍中です。
バナナジュースを作る→プラス、シナモンだな!→シナモンパウダー購入
キウイヨーグルトジュースを作る→さすがにこれだけではすっぱい→蜂蜜入れましょ
バナナジュース再び→あ、シナモンパウダーかけるの忘れた!!
とまぁこんな感じで。次は野菜&フルーツの組合せとか自家製マヨネーズなんかに挑戦したいと目論んでおります。