BBQ

当社は夏休みですが、毎日暑いですねえ。
今日は学生時代の友人と栃木県鹿沼市にある出会いの森総合公園オートキャンプ場のバーベキュー広場にてBBQをしました。
ネットで調べた友人が「鹿沼の大芦川沿いに良さげなところがある」とのことでここに決め、事前に予約までして行ったのですが、どうにも暑すぎて気力が萎えました。

11時過ぎに着いた我々は自前のタープで太陽を遮ったのですが、風が吹いてこないとあまり涼しさを感じません。
どの場所でもキャンプ場でレンタルしているテント(運動会で使うようなやつ)を借りるか、海水浴で使うパラソルで日光を遮断していましたが、ここまで気温が高いとつらいです。

本当に何かの罰ゲームかと思うくらいの暑さです。右隣のサイトの家族は犬(たぶんコーギー)を連れて来ていたのですが、その犬が暑さで舌を出しながら「ハアハア」と苦しげに呼吸をしていてかわいそうでした。
反対隣は若い男女二人組です。暑い中テントも使わずつらそうに黙々と焼いてはいたようですが、それを見た私の友人が「あれが初めてのデートだったら破局だな」と。


青白の縞模様がレンタルのテント。

暑くてタープの下から出るのが嫌だったのでこんな写真しかない。

結局我々は暑さによって食欲がなくなり、多くの食材を余らせつつ4時前に撤収しました。

教訓:夏の屋外BBQは暑さとの戦いである。