東京ディズニーランド


16日にディズニーランドへ行ってきました!久しぶりです。しかし連休の中日だった為、ものすごい混み様でした。尋常じゃない待ち時間とベビーカーの数です。そして9月なのに猛暑日かというほどの日差し!
今回の私の目標は、ショーを見ながら食事が出来るレストラン(ダイヤモンドホースシューorポリネシアンテラスレストラン)でランチかディナー!だったのですが、前述の通りとても混んでいた為に入場出来たのが10時近くなってしまったので、やはり予約は出来ませんでした・・・撃沈。次こそは!と意気込んで、第二の目標であるホーンテッドマンションファストパスを取りに。既にハロウィンイベントが始まっておりこちらも大人気ですが、25分並んで無事ファストパスGET。あとは、リニューアルしたカリブの海賊に乗れれば目標達成ですが、午後になってファストパスを取りに行ったらもう既に発券終了・・・。こちらも大人気です。80分ほど並び、ジャック・スパロウを発見して、無事3つめの目標達成。
日差しと人込みに体力を奪われつつも楽しんできました。
でも、誰もカメラを持っていかなかった為写真はありません・・・


それにしても毎回思うのは、なんでディズニーランドだとみんな2時間とかでも待てるんだろう?ってこと。食事するにも1時間以上待ったりするし、チュロスやポップコーンのワゴンでもすごい待つし。
こんなに混んでて何が夢と魔法の国なんだか!と思うのにそれでも大人しく待てる、それがつまり、まんまと魔法にかかってるってことなのか(笑)