MAZDA FESTA 2007

先週の土曜日、15日ですが、筑波サーキットで催されたMAZDA FESTA 2007というイベントに行ってきました。取引先のGREEN HOUSEがスポンサードしているチームがロードスターワンメイク耐久レースに出るというので、事前にチケットをおねだりしていたのです。



私はホンダ党なので、マツダの車にはあまり興味はないのですが、ロードスターだけは好きです。レンタカーでわざわざ借りたこともあります。そのロードスターだけのレース、これがなかなかおもしろかった。改造なしのワンメイクレースなので、速さが拮抗しており、耐久レースなのに見ていて飽きない。それに音が静かなのがよかったです。


さて、GREEN HOUSEのチームはというと、予選7位からのスタートだったにもかかわらず、第1ドライバーでなんとトップを走行、第2ドライバーでは3番手に順位を落としたものの、最終的に3位でゴールしたようです(暗くなったので途中で帰ってしまった)。応援しているチームがトップ争いしていると楽しいです。


筑波サーキットは地元ですしね。お金出してまではなかなか行かないけれど、こういう機会があれば次も行きたいなあ。またお願いいします!!