茶茶 南青山


昨日、久しぶりに高校の時の友達と飲みに行きました。数少ない親友の一人です。場所は『茶茶 南青山』表参道駅 B1出口を出てすぐある細い路地を曲がると右手にひっそりあります。最初、ここがなかなか見つからなくて何度もぐるぐる回ってしまいました。


実はこのお店の偉い人(オーナークラス?)が高校の時の先輩なのです。私は1、2度しか会ったことがありませんでしたが、友達とは大学の時から親交が続いているそうで、席もしっかり確保してもらいました。聞けば表参道でも人気店で予約なしではなかなか席に着けないとのこと。一つしか違わないのにすごいなぁと思います。カウンター席で先輩と友人と3人で話がはずみました。


あまり好きではないしめ鯖も皮が見えなくて食べやすかったです。


店内はかなりおしゃれな作りにもかかわらず、食事は案外リーズナブルです。他にも『茶茶Ryu-rey』など姉妹店があるようなので、今度また行きたいと思います。