YUKI LIVE 5-stars 4


YUKILIVE、行ってきました♪
初の大阪城ホール!思っていたほど広くはなくて、YUKIちゃんとの距離も近い雰囲気で楽しめました。最近さいたまスーパーアリーナばっかり行っていたからかも・・・
午後5時開場、6時開演だったので、お昼前の新幹線で大阪へ。大阪城ホール近く(大阪ビジネスパークという一帯)のホテルを予約したので、まずはチェックイン。しかし、このホテル、結婚披露宴とかを催すようなところだったらしく、そして大安の土曜日だった為、エントランスの予定表にはびっしりと挙式予定が書き込まれていました。すれ違う人という人が皆ドレスアップしています。ちょっと場違いな感を味わいながら部屋へ。部屋自体は普通でしたが、アメニティの充実具合がちょっと嬉しかったです。シャンプー・リンス・ボディソープ、歯磨きセット、コットン・綿棒、ブラシ、ヘアクリップ、シェーバー、ボディスポンジ。なかなかのラインナップ。


さあ、部屋でちょっと休憩の後、4時にはいよいよ開場へ向かいます。徒歩で20分くらいはかかるものかと思っていたら、何とホテルから10分もかからずに大阪城ホールに着いてしまいました!嬉しい誤算です。しかし、ホール前の広場には溢れんばかりの人・人・人!そしてツアーグッズ購入者の列が出来ていました。並ぶのかぁ〜と思いつつも、その列に加わる私・・・そして、こういう時つい気が大きくなり予定以上に買ってしまう自分が恨めしい・・・。
開場時間まで待つ間に思ったことは、若い子たちが多いなぁということ。自分がJUDY AND MARY時代からのファンだから、てっきりまわりも同世代ばかりかと思ってたので、すごく意外でした。勿論、同世代と思しき方々も居ましたけれど。
さて、会場に入り席に着くと、左隣りはおとなしめの女性2人組み。右隣りはこちらも女性2人組み。私たちより後からやってきたと思ったらすぐさまトイレでバッチリツアーTシャツに着替えていらして、おもむろにタオルを肩にかけ、そして足元は素足!かなりの気合入り様です。私も負けじと靴を脱ぐ!!(ただ足元が不安定で怖かっただけとも言う)


ほぼ時間通りに、とっても可愛らしいピンクの衣装で、バースデーケーキを模したセットの中にYUKIちゃん登場!
曲目は殆ど、先日発売したアルバムに収録されている曲でした。生で聴きたい!と思っていた、JOY・メランコリニスタ・ふがいないやでは感激して泣きそうになり(我を忘れすぎです)、プリズムでも色々とあの頃を思い出して泣きそうになり(感極まってます)・・・。
やっぱりYUKI好きだなぁ〜と再確認。
様子はこちら。
 http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00038/v01367/v0136700000000400355/
私の席は上から数えた方が早いくらい上のほうでしたが、それでも周りに座ったままの人は殆ど居なく、とても良い感じの盛り上がり具合!
YUKIちゃんはすっごくチャーミング(死語?)なのに時々お母さんみたいな語り口になって、その自然に醸し出すギャップに、また打ちのめされました。JUDYMARY当時からの初々しさも残しつつ、母の貫禄も窺わせ、少女のようでもあり女性らしくもあり。そんなところが魅力だなぁ。そしてもちろん声も!


翌日は大阪城と心斎橋あたりを散策して、うどんを食べたりたこ焼きを食べたりくいだおれ人形を見たりと、なんかありがちな観光をし(笑)、そして、大阪って遠いんだなぁと再確認しつつ、19時台の新幹線で再び東京へ・・・。
くたくたになりつつも大変充実した終末を過ごしたのでした。


ライブはすごくいい。また行きたいです!!