プレミアム・インセンティブショー


今日は東京ビッグサイトで開催中の第36回インターナショナル プレミアム・インセンティブショー秋2007に行って来ました。目的は販促ツールやPOP用品を見つけるためです。展示会に行ってみると会場は東京ビッグサイト東1・2ホール会場のみで、思いのほか狭く感じました。また、お客さんも意外と少なく閑散とした印象。これは失敗したかなあと思っていたら、案の定、ほとんど収穫はありませんでした。レポート書かなきゃなのに、書くことが見つからないなんて久々の経験です。各ブースの作りも会場オリジナルの仕切りだけのブースでほとんど装飾もないところが多く、ノベルティグッズの見本市でもあるにもかかわらず、そのノベルティグッズを配っているブースのなんと少ないことか。期待を見事に裏切られた展示会でした。


向かいの会場でIOFT2007 第20回 メガネの国際総合展というのをやっていて、よっぽどそちらの方が楽しそうでした。プレミアム・インセンティグショーの入場証でこっそり入ろうかと思いましたが、入り口であっさり止められてしまいました。おそらく同じような考えを持つ人が後を絶たないのでしょう。あまり有意義な展示会でないということがわかったことが唯一の収穫だと思います。でも、招待してもらったグリーンハウスのブースは立派でしたよ。MINIのレース車両が真ん中にドンと置いてあり、地味なブースが多い中、かなり目立っていたと思います。