ドラマのはなし13


新ドラマが始まり出していますね。
月9、ましゃとコウちゃんのガリレオは観ました。視聴率も大変良かったようで。個人的には唐沢さんがすごかった。
あとは先週から始まっている働きマン。菅野さんがGooです。あと、ライアーゲームのエリー役だった吉瀬美智子さんが出てます。相変わらず色っぽいです。
先日、Yahoo!のデジタルコミックで「働きマン立ち読みページ増量中!」と謳っていたので立ち読んでみたところ、ちょっとしたことは違えどもなかなか原作に忠実なドラマという印象でした。といっても立ち読み出来た範囲だけの印象ですが。違うのは彼氏の新二が原作だとさえない点くらい?(失礼・・・私、吉沢悠君好きなので(笑))
バリバリ働く女性が主人公な訳ですけれども、これで彼とは上手くいかず、後輩と上手くいくの?みたいなありがちな展開はつまらないなぁと思ったりしますが、ドラマでは仕事ヌルイ後輩役がもこみち君だしな・・・。そんなありがちじゃないことを期待して、原作を読んでしまいたいけれどぐっと我慢してドラマをチェックしたいと思います。
あと、医龍2!録画してまだ見ていませんが、楽しみです。今回は原作には無いオリジナルのストーリーだそうなのですが、あまり無茶苦茶な展開にならないといいかなと思います。