頭が痒い!!

先日から頭に湿疹ができてしまい、痒いと言うか痛いです。4、5年前、パーマあてた時もパーマ液が強すぎて頭皮に湿疹ができ、カサカサになってすごいフケっぽいのがたくさん出たっけ。その時は守谷眼科皮膚科医院がいいと勧められて行ったのだけど、確かにそこで処方してもらった薬がすごく効いてすぐに治りましてね。またこの週末にでも行こうと思うのだけれど、あそこは非常に混むので有名なので近場の皮膚科で処方してもらおうと思う。
守谷眼科皮膚科医院の台湾だか中国だかの女性の先生に、皮膚の弱い人はシャンプーじゃなくて石鹸で洗うのがいいと勧められて以来、ずっとその教えを守っています(羽毛布団を使うなという教えは守っていない、、)。実際には石鹸じゃなくてキュレル。最近、キュレルのシャンプーだったらそろそろいいかと使い始めたところでした(でも、それが原因じゃないです)。



冷蔵庫を物色していたらなんと未開封白い恋人が出てきた。
賞味期限は2007.10.31(これは改ざんされているのだろうか?)。ずっと前に弟からもらったものだが、きっかけがなくここまで来てしまった。賞味期限改ざんのニュースが流れて以来、ヤフオクで高値で取引されていたということだが今はどうなんだろ?復活の目処は立ったし、じきにまた食べられるようになるでしょう。というわけで、来週の夜食は白い恋人で決まり。