今年もスポーツ三昧

ウィンタースポーツ真っ盛りですねぇ。1/5(土)の秩父宮に引き続き、1/13(日)も柏の葉ラグビートップリーグサントリーを応援に行ってきました。
 リーグ戦2位のサントリーは6位のNECと対戦で、プレーオフの4位以内に残るには、どちらも負けられない試合。NECのFW3列は、フィジー代表サウカワ、トンガ代表主将ラトゥ、日本代表主将の箕内を並べて、FW戦に焦点を絞ってきました。はっきり言って、この3人凄い!日本で こんなメンバーを生で見られるなんて、敵ながら幸せ・・・。しかし、本当に強くて、ねちっこくて、上手くて、嫌らしい!NECのホームということもあって、サポーターの数も凄かったですね。試合は、何とか勝ちましたが、何度もターンオーバーされてました。
 しかも、この日は、風速16mの強風。前に蹴ったボールが、戻ってくるほどの強い風でした。寒かった〜。しかし、勝って良かった・・・。
 結局、強いから注目を受けて、ファンも増えて行くんだなぁと実感。去年の太田の三洋電機戦は、本当にショックでしたからね。日本代表も強くなってくれ〜!

 それと今回思ったことは、秩父宮ラグビー場の素晴らしさ。ラグビー専用競技場ということで、トラックが無く、ピッチが近いせいなのか、柏の葉と比べると、もの凄く試合が見易かったです。トラックの有る競技場では、上の方から観ないといけないですね。
 今日は、秩父宮ラグビー場の名物(!?)超てんこもり焼きそばをご紹介します。あまり具は入ってないですが・・・・・。