ヒツジ

弟の家で久しぶりに夕飯をごちそうになりました。本来の目的はそうじゃなくて、Pittconで持って行くスーツケースを受け取るためだったのですが、久しぶりに手作りカレーが食べられてよかったです。最近、外食ばかりだからな。
相変わらずエンゲル係数が高くてまずい状況が続いていますが、昨夜、ショッキングなニュースが流れましたね。中国製冷凍餃子の自主回収のニュースです。中国産の野菜についてもおそらく風評被害が出ると思うし、これは昨年から本格的に農業を始めた父親にとっては逆に追い風?と感じています。少々高くても国産品が今後は見直されるでしょう。今は主にネギを作っているのですが、今年は今回の問題以前から相場が良く、初年度から当たり年だと言っています。年金をもらうまでのつなぎなのかなと思っていましたが、だいぶ熱を入れているようでこれから益々楽しみなのではないかと思います。