ベランダプール

関西は本当に暑いです!
日中の外出には日傘が必需品です、おばさんみたいでも、暑さにかえられません。バスで最寄まで行ったとしても、キャンパス内の移動、結構大変です。
この暑さにKENTも車のない平日の日中はほとんど外出は出来ません。

なので、土日はあちこちに連れて行くようにしています。
先週は、丹波篠山と宝塚に行ってきました。田舎なので涼しいと思いきや、実は西宮より暑かったりします。

宝塚では、公園の噴水にKENTはご満悦です。小さい頃からシャワーで頭を洗っていたので、顔に水がかかるのが平気で、噴水にも大喜び!
結構泣いている子供いるんですけどね。

そのような訳で、今週はKENTには小型のプールを買ってきてあげました。 
空気で膨らますタイプは空気入れの際に大人が汗をかきそうだったので、折りたたみ型のプールを購入しました。
早速ベランダに設置し、水入れ。5分位で完了。 冷たいといけないので、しばらく置いておこうと思いましたが、既に十分温かい。

シャワーを期待してご機嫌な顔をしています。


こんな感じでシャワーをかけてあげると大喜びです!!
お風呂場から腰掛を持ってきて、30分交代で対応です。