当選しました・・・

以前、こんなこと書いてましたよね。なんと、東京マラソン、当選しました〜〜!! あー、不安。どうしましょ。Gotoさんはプロだから、どんな練習をしたらいいか早速聞いてみたら、次のようなメニューを教えてくれました。


11月 基礎体力養成 週2〜3回走る 週末1回60分走目標
12月 10kmレース挑戦 週2〜3回走る 週末70〜90分走目標
1月 スタミナ養成 週2〜3回走る 週末80〜100分走目標
2月 ハーフマラソンに挑戦 週2〜4回走る 週末80〜120分走目標
3月 調整 レースへGO!


って感じでどないでしょうか。


11月の詳しい内容は、


【週2〜3日のラン生活が定着した人の一週間のメニュー例】
月曜 おやすみ 休養日
火曜 ジョグ30〜40分+流し100m×2〜4 楽なペースで
水曜 おやすみ 休養日
木曜 ジョグ40〜50分 最初ゆっくり後半気持ちよく感じるペース
金曜 おやすみ 休養日
土曜 ジョグ60分 ゆっくりでOK
日曜 おやすみ 休養日


【上記メニューでは物足りない人向けの一週間のメニュー例】
月曜 おやすみ 休養日
火曜 ジョグ40分〜50分 楽なペースで
水曜 ジョグ30分+流し100m×4 スピードを感じる
木曜 ジョグ40分〜50分 最初ゆっくり後半気持ちよく感じるペース
金曜 おやすみ 休養日
土曜 日曜 どちらか一日ジョグ60分〜70分 ゆっくり長くにチャレンジ


これは、ホノルルマラソンをめざす人のページ
http://honolulu-m-guide.blog.so-net.ne.jp/archive/c23091-1


を参考にしたものだそうですが、ここまで具体的にメニューがあると余計に自信がなくなるなぁ。まあ、公開してしまった手前、がんばろうかな。。ちなみに応募はネットからしました。Gotoさんは僕があげた応募用紙で応募したのに落選してしまったそうです。ネットでも応募用紙でも変わらないってことですね。