手打ちパスタ

今日はほんとに暖かかったですね。明日も暖かいみたいだけど夜は雨が降りそう。週末もあまり天気が良さそうじゃない。今年は残念ながら東京マラソンに当たらなかったけれど応援に行きます。それにしても、今年もまた天気が悪いなんて、、。


さて、先週末は正式な二次検査をしてきました。結果は肋骨に血管が重なって少し濃く写っている部分が影のように見えていただけでした。この1ヶ月、心配して損しました。。ですが、この間に感じていたことを思い出して健康に感謝したいと思います。


日曜日、先日の山岸食堂のパスタに触発されて、久しぶりにパスタを作ってみました。いわゆる生パスタです。久しぶりに作ったけど、案外うまくいきました。こねてこねて!踏んで踏んで!一晩寝かして!パスタマシンでカットして!一人前ずつに分けて冷凍保存してあります。調子に乗って12人分も作ってしまいました。


手作りパスタのカルボナーラです。自分で作ったパスタももきゅもきゅっとして成功です。何度も踏んだ甲斐がありました。