寒かった東京マラソン

先週の日曜日は東京マラソン2010がありましたね。今年は残念ながら当選しなかったので沿道での応援となりましたが、正直、当選しなくてよかった。みぞれ混じりの冷たい雨の中、走る方も応援する方も大変だったことでしょう。ゴールまであと3kmの表示があるところがすぐ目の前なのでここで応援していました。



トップグループはスタートして2時間でここまで来てる。あっという間に走り去っていった。すごいなぁ。その後も続々とランナーが増えて、自然と声を出して応援していました。結局、2時間半も応援してしまいましたよ。



その前日の土曜日にはマエさんがガールスカウト時代に友達だったという人に会うのに付き合わされて群馬県の太田まで出かけていました。20数年ぶりの再会だったとか。僕は人見知りなのにこんなの拷問に近いと思っていたのですが、友達のお子さんが小学1年生の男の子で、これがまた無邪気で子どもらしいお子で、友達の旦那さんと僕の3人でず〜っとベイブレードで対戦していました。最近のおもちゃは設定がしっかりしていて、コレクター心をくすぐりますねぇ。僕が小学生の時にこんなのあったら絶対はまってたよ。次回、再戦を約束して太田を後にしました。


3、2、1、ゴーシュート!