THE MONSTER BALL TOUR

マエさんです。ご無沙汰しております。
18日の日曜日、横浜アリーナへ行ってきました。
LADY GAGAの「THE MONSTER BALL TOUR」です。

このツアーパンフを買うために、グッズ販売の列に並ぶこと40分・・・。

圧倒的に女子が多かったです。ティーンから20代ってところでしょうか。
写真には写ってませんが、なりきりGAGAちゃんもたくさん居ましたね。
叶姉妹も来ていたらしいです、会えなかったけど。


彼女のパフォーマンスは本当に凄かった!!
1曲ごとに作り上げるステージの完成度が素晴らしくて、久々に心が踊りました。
2曲に1回は衣装チェンジしていたんじゃないかな?またその衣装替えの早いこと!セクシーで、奇抜で。


私が特に印象深かったのは「Speechless」。
GAGAのピアノ弾き語りだったのですが、その歌声と声量に圧倒されました。
ズームインで西尾さんが絵に描いていた、イスの上に立ってピアノを弾いていたシーンは、この曲です。
LADY GAGAというとメイクやファッションが目を引きますが、彼女の魅力はやっぱり歌、その声だなぁ、としみじみ感じた1曲でした。


もう本当に大満足の2時間強!
代金を取れる本物のステージというのはこういうレベルなんだろうな、と思わされました。
次のツアーも絶対行きたい!
しばらくはLADY GAGAにどっぷり漬かりそうです。



余談ですが…。ジョニー・ウィアーが2009-2010シーズンのエキシビションで彼女の曲「POKER FACE」を使っていました。彼らしくてなおかつGAGAを感じる、独特な世界観。