リアルくらやみのくも


どうですかね?このリアルな暗闇の雲は!先週、ディズニーランドにほぼ10年ぶりくらいに行ってきました。確か、前回行ったのは会社帰りにアフター6パスポートで行ったのが最後。昼間のパレードは本当に久々でした。そしたらお昼のパレード「ジュビレーション!」に「暗闇の雲」らしきフロートが近づいてきたので大変興奮(?)しました。(注:これは普通にブレア・ラビットのフロートです!)


さて、ラカムナパパが運転士を務めるウェスタンリバー鉄道ですが、あいにく当日はいらっしゃらなかったようで残念でした。実際、いたらいたで挨拶などできなかったでしょうけれども!


この日は小雨交じりの寒い日で、全体的に空いていました。スペースマウンテンの45分待ちが最長。で、このスペースマウンテンに乗ったら三半規管が激しく揺さぶられたようで、3日間、頭がぐるんぐるんしてしまいました。だいぶ歳をとったなと実感。