これまた久々!サッカー観戦

横浜Fマリノス鹿島アントラーズの試合を観戦してきました。日産スタジアムに入るのはこれが初めてです。2002年の日韓ワールドカップの時に近くまで行ったことがあるけど、当時は周りに何もなかったのに病院などの建物が増えててびっくり。


席はSBバック2階席のビジター側のチケットを購入したのですが、ほぼ真ん中でラッキーでした。もう、周りはマリノスサポばっかりだろうからおとなしくしてようと観念していたのですが、思いの外、アントラーズサポが多くて安心しました。

しかも、ここは野球観戦の時みたいにビールを売りに来てくれるおねえさんたちがいます。サッカー観戦でこういう感じは初めてかも。
さて、試合はアントラーズが3対1で快勝しました。試合に勝ったというのもありますが、やはり生で見るのは楽しい!


ゴール脇の看板ってテレビで見るとちゃんと見えるけど、バックスタンド側からみるとつぶれててなんだかわからない。これ作ってみたいんだけど何かコツがあるのだろうか。それと、選手が負傷した時にピッチに入ってくる担架ですが、最近、わざと片方離して担架広告が見えるように走ってきますよね。なんて書いてあるかまでは正直あまり見えないけれど、救助に向かう担架にまで書いてあるのはどうかと思うし、あまりに広告がしつこくてちょっと食傷気味かも。