東京タワー

GWの最中、マエさんの妹さんと姪っ子、甥っ子が遊びにきました。ららぽーとに行ったり、がすてなーにに行ったり。一番の目的は東京タワーに行くこと。僕自身、東京タワーに行ったのは久しぶり。だけど、さすがにGW中ともなると人が多い。展望台のエレベーターに乗るのに60分待ちの表示が!最近、見るのが嫌になってきた「最後尾」というプラカード。「階段ならすぐにご案内できます!600段でだいたい12分くらいで展望台へ行けます!エレベーターを待つより早く展望台に行けます!!」の案内に乗せられた健脚な人たちがだいぶ列を外れたため、意外と早くエレベーターに乗れました。それでも30〜40分くらいは並んだかも。
展望台に行っても人が多くてあまりゆっくりできなかったです。お目当ての特別展望台も115分待ちの表示が。あきらめて早々に地上に戻りました。その後、月島でもんじゃを食べたらこれが大変喜ばれて面目躍如です。がすてなーには近くにあるのに行ったことなかったけど、行ってみるとなかなか楽しい。新たな発見でした。


姪っ子たちとは最後のころにはだいぶ打ち解けた感じもする。「疲れたぁ〜」とか言ってもたれかかってきたり、手をつないで歩いたり、ちょっと頼られてる感じが他の人からはパパに見えただろうか?!でも悪い気はしないし、愛おしくさえ感じた。これが親の気持ちなのか???ふ〜ん。それでもやっぱり1日相手するのは疲れたなぁ〜。