大山登山

土曜日、久々に山歩きしました。神奈川県の大山です。前回はヤビツ峠から登りましたが、今回は麓のケーブルカー乗り場のところからスタートしました。

らくらく「女坂」ときつーい「男坂」があるようだが、ためらいなく女坂へ。でも、延々と続く階段でこちらも結構きついと思われる。


約40分後、阿夫利神社下社に到着。ここまでですでにへとへと。


1時間半かけてようやく頂上についた。この日は天気が良くて遠くまで見渡せました。久々に山登りしたけど、やっぱりいいね!おかげで月曜日まで筋肉痛で階段を降りるのがきつかったです。


今年は2年ぶりに富士山に登りたいと思っているけど、たぶん無理かなぁ。。