電気シェーバーデビュー

先週の30日のイオンの日に「お風呂剃りラムダッシュ」なるものを衝動買いしてしまった。8,980円が5%オフ!電気シェーバーってもっと高いと思ってたからまあいいかと(普通のはもっと高いよね??)。


さて、その使い心地は???


正直、思ったように剃れない、、。カタログにはT字カミソリのように何度も往復しなくてもよい、と書いてあったけど、何度繰り返しても気持ちいいほどきれいになったと言えるほど剃れない気がする。何度も何度もやっちゃうので結局T字カミソリより時間がかかってる、今のところ。


だけど、確かにカミソリ負けして血が出るようなことは、ない、今のところ。朝、シャワーを浴びながらそのまま使えるのがいい。何よりシェービングフォームを使えて、すぐにそのまま洗えるのがいい。今までの電気シェーバーのイメージはお父さんが車の運転しながらジョリジョリやってるって感じで、どうも不衛生な気がしてならなかった。ヒゲクズが舞ってるようで。これなら電動T字カミソリって感じで慣れ親しんだ普段の習慣の延長で使える。


まあ、血が出ないのはいいかな。ティッシュに赤い点々を作らなくて済みそうです。