食べるラー油

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」は、近所のスーパーに行っても陳列棚に表示はあるものの、今まで一度も並んでいる姿を見たことがありません。これまでに1個だけ譲ってもらったことがありますが、自力でゲットしたことはないのです。改めて見ると過去のラカムナ家の状況はほんとすごいな(今これやったら怒られるでしょ!)。

最近では自分で作るレシピなどもあるようですので、うちも試しに作ってみました。

レシピ通り、細かく切った材料を油に入れて香り付けします。


余っていたビンに入れたらそれっぽくなりました。


とりあえず冷奴にかけて食べてみると、オリジナルのようなガーリックのカリッとした食感は再現できませんでしたが、香り・味などはまあまあではないでしょうか。納豆&たまごかけご飯を、泡でふわふわになるまでかき混ぜた後、この食べるラー油かけて食べるのが一番好きです。