悩み解決

5月くらいからず〜っとあごの下のにきびに悩み続けていました。いつもだったら1週間くらいで治ってしまうのに、今回はいつまでたっても治らない。しかも、触っていると得体の知れない透明な汁が出てきてものすごく臭い。なんとも言えないこの腐ったような臭いがたまらなく嫌で、周囲に迷惑をかけていないか冷や冷やしていました。


先週末、お風呂で長湯をしていた時、何気なくにきびの部分を触っていたら、弾力のあるばねのような、糸くずのような感触を発見しました。取ろうとすると、それが自分のあごとつながっていることに気づいた。。。



な、なんだこれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


1本だけ長いひげが生えていた!その長さ5cm以上。はっきり言って我ながら気持ち悪い。気持ち悪すぎるっ!!気持ち悪いから(記念撮影後)すぐに抜いてしまうと、一緒に細かいひげが何本もついてきた。



その数7本。


2番目に長いやつも2cm以上ある。どうやらにきびの中でこの7本のひげが絡まっていたようだ。1番長いのなんか、2〜3ヶ月も絡まっていたのだろうか?そしてこれが臭いの原因だったのだろうか??とにかく気持ち悪い。


これらが抜けた後は見事なクレーターになってしまいましたが、ずっと悩んでいた嫌な臭いがなくなりました。これで2ヶ月ぶりにすっきりと朝を迎えられそうです。