第九の合唱

何を隠そうこの僕も第九を歌ったことがあるのです。それは今から15年(!)前の大学1年の時。第九と聞いて急に懐かしくなったので、実家に帰って段ボールをひっくり返して、ようやく当時のビデオを見つけて来ました。





当時の記憶媒体はビデオテープだったので今回のデジタル化は結構大変でした。でも、一度デジタルにしておくと劣化がないからこの機会にやれて良かったです。ビデオデッキがしばらく使ってなかったものだから、ちょっとでも振動があると止まってしまうし。


さて、当時から僕はマチさんの隣にいますね。すぐわかった。なんか面白い!そしてすごくなつかしい!!みんな合唱部とかじゃなくて、普通の大学1年生だから改めて見るとそんなに上手じゃないかもですけど、当時はなかなか感動ものだったのですよ。いや、結構うまいでしょ。マエさんにはこれ見て勉強するよう言ってありますw