[クサマ] クリスマスプレゼント2011

クリスマスプレゼントってわけではなかったのですが、注文していたものがたまたま24日に届いたもので、くしくもちょうど良いプレゼントになりました。Bond No.9 New York The Scent of Peaceです。


昨年だったか松屋銀座をうろうろしていたらエスカレーターを降りたところで、ショップのお姉さんが香水を染み込ませた紙を配っていて、それがこのBond No.9だったようで、今月はじめにマエさんが思い出したかのように「この香水欲しいかも」と言ったところからいろいろ探すことになりました。


当時も松屋銀座で50mLで16,000円くらいしてたかもという曖昧な記憶だったのですが、調べると確かに高い。しかも、欲しいと言うScent of Peaceってのがあまり見つからない。そこで、最近気になっているアメリカのamazonから輸入することにしました。ほどなくして3.3oz(100mL)で$210ってのを見つけたので、amazon.usのアカウント作ったりしてドキドキしながらクリック。送料込みで$235.95でした。今、超円高だからこのまましばらく78円くらいだとしたら日本円で約18,000円。量は多いけど半額くらいで買えたのかな?


USPSというアメリカの郵便みたいなので送ったよってメールが来たのが13日。10日ほど待って今日無事に届いたわけです。


というわけでとりあえず開封の儀を。


到着!!

2万円以下くらいなら関税はかからないだろうと思っていたのに、何か請求されてました。消費税と通関料で合計700円。もしかして、この処理があったから遅かったんだろうか。。


裏側から中身を抜かれた跡がありますね。


大きめのエアキャップでしっかり保護されていました。


液体だからか、さらにチャック袋に入ってる。


うわっ、結構大きい!!


iPadと比べてみる。思ったより大きい。17cm角くらいある。


中身はこんな感じ。


よく見ると表面の文字がこすれて消えかけている。輸送の途中で揺れたからか、はたまた税関の人に激しく振られたためか、、、。中身も開けられたような跡があるからきっとガシガシ振られたんだろうなぁ。裏側の模様は無事だったから良かったけど。


ともあれ無事に届いたし、品物は間違いないものだったし、思っていたよりお安く買えたようで、マエさんは大変満足してくれたようです。というわけで、このところ海外通販にはまってます♪